奥多摩へ花見ドライブ

仕事休みなのに雨が降っているorz
家でゴロゴロしていたが限界なのでドライブへ出かける

平地ではとっくに葉桜ですが、奥多摩湖辺りに行けば咲いているかも!
そんな理由で目的地を奥多摩湖に設定
途中の羽村で”チューリップ祭り”の看板を発見したので寄り道をする

晴れていればもっと綺麗なんだろうなorz


奥多摩街道>吉野街道>青梅街道と進み奥多摩湖

桜は咲いているには咲いているが、いまいちぱっとしない咲き方(種類がわからんのでなんとも言えないが)


まだ明るい時間なので、帰りは柳沢峠経由で帰ることに
おいらん淵を通過し高度を上げていくとあの警告音が・・・外気温が4℃を下回ってしまったorz
さらに標高をあげて柳沢峠に到着すると

4月も中旬なのに雪降って積もろうとしている!
大至急コーヒーを買って離脱・・・・すべり止めは持ってきているが危ないところだった

勝沼から中央道に入り、初狩PAでうどんとスパムおにぎりを食す